ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。

スポンサーサイト


2011.10.10 徳島に行ってきました

10月8・9日に徳島に行ってきました。
また、です(笑)

2011101002.jpg


今回で三回目の参加になりますが、
いつものようにアニメ等関連のイベント、
マチアソビです。

午前中から参加するために
出発は夜が白みはじめるころです。

2011101001.jpg


リポビタンDスーパーの出番です(笑)
若くないのに強行軍日程です。
2日連続で参加するのに日帰りです(笑)

到着したら、さっそく腹ごしらえに
とくしまバーガーを食べることにしました。

2011101003.jpg


一言にとくしまバーガーといっても
統一されているわけではないみたいなので
(徳島産の食材を使用するのであれば、どうでもよいみたい)
メンチカツのバーガーでしたよ。

初日は今回のメイン会場である
眉山山頂にいました。

2011101004.jpg


とにかく、暑い!
オタクの知的飲料であるドクターペッパーなどで
水分補給しながら、トークショーやらライブやらを楽しみました。

顔が日に焼けてしまって
帰るとおかんに
「どこの土方現場に行ってきたんよ」と言われましたが(笑)

2日目のメインは
サイン会参加です。

「エマ」「乙嫁語り」の漫画家である、
森薫先生のサイン会です。
(公式ページがないので、wikipedia

刊行済みの単行本は全部買ってるし
アニメ化されたエマはDVDを買い揃えたあとで
廉価版が発売され、悶絶したものです(笑)

13時からサイン会ということで
12時半に参加券と引き換えに
整理券をもらいに行ったのですが、
係りの人「はい、14時開始の部になります」 (´・ω・`)ショボーン

結論から言うと、
14時開始のグループだったものの
結局、サインしてもらい終えたのが
16時半(笑)

で、サインがこれです。

2011101005.jpg


いえーい、やったー!(`・ω・´)
4時間が報われた!(笑)

というか、リクエストで描いてくれるのに
なんで私はメインキャラでなく
脇役のおかあさんをリクエストしてるんでしょうね(笑)

むー、エマ10巻あたりを持っていって
ドロテア奥様をリクエストするのもよかったかなー。

以上、オタクイベント参加報告でした。
おいてきぼりになる話題で申し訳ございません(笑)




ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

わぁ、直筆イラストってすごいですね!
「エマ」も「乙嫁語り」も従妹に借りて読んでますよ~、
なかなかじんわりと面白いですよね、好きです。
日焼けケアも怠らずに(笑)

>おとまめさん
ぱぱぱーっと描いちゃうんですよ。すごい。
いや、蓄積があってのものなので
「ぱぱぱー」で表現してはいけないんですけれどもね(笑)

日焼けケアはほんと、抜かりました。
山頂だったので遮蔽物がない。
帽子もタオルもなかったのです。
で、2日目はタオル持参、日焼け止めまで塗って
山頂には上がらずじまいという(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/877-1aa42bfc

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん
(享年12才)

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad

