ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。

スポンサーサイト


2010.05.28 カメラ修行

いつも顔がまっくろに写りがちなラファちゃんですが、
ラファちゃんのお顔を
くっきりはっきり写したい!


ということで、
きちんと勉強すればいいことではありますが、
逆光を完全に回避すれば顔は写るだろうという
私の勝手な考えでとりあえず、撮ります。

2010052801.jpg


あれぇ、真っ黒やがな。

ぶっちゃければ
フラッシュをたけば撮れるんでしょうが
お猫様の眼のためにもフラッシュはたかない主義なので。

再度チャレンジ!

2010052802.jpg
なに、ごそごそしてんの?


お、割と綺麗に写ったぞ!
写ったぞ!
うーん、仮説としては
光源→ラファちゃん→カメラが三角で配置してれば
撮れそうです。
一枚目がまっくろだったのは
私が光源方向から撮ったからだと思われます。

よし、その理論でもう一枚!

2010052803.jpg
ごはん、まだかなー?


よしよし
まあまあだな。
ラファちゃんの顔がはっきり写ると
ラファちゃんの顔についた抜け毛と埃とかが見えちゃうのは
気にしない方向で(笑) (・ε・)キニシナイ!!

実際のところ、カメラをきちんと構える間もなく
シャッターを切る事がお猫様相手の場合は多いので
わかったところでどうしようもないところはありますが(笑)




ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

ラファちゃんの顔、くっきりはっきり拝見致しました!
ブルーの瞳がとても綺麗で、凛々しいお顔ですね♪

猫を撮るのってホントに色々と苦心します。
どうしようもないとわかっていても、かわいい写真が撮れた時は何とも言えず嬉しいです。

>ririsさん
ほんとに苦労しますよねー。
動かれるとブレブレだけど
動きのない写真は意味がない、とか
贅沢になったものです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/376-09ff73ec

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん
(享年12才)

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad

