ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。

スポンサーサイト


2010.01.28 ホームベーカリーがやってきた!ヤアヤアヤア!

妹が
「家族のためにパンを焼きたい」という
一見して嘘っぱちと分かる主張をしていたのですが、
家族として興味があるので

結局、買ってしまいました!
ホームベーカリーを!


パナソニック ホームベーカリー SD-BMS101です!
(Amazonさんの商品ページをそれ用のリンクで挿入してもいいのですが
 別にアフィリエイト申込もしてないし、せっかく写真も撮ったので自前で紹介です)

2010012801.jpg


このからくり様が
毎朝の食卓にもっちりふわふわの焼きたてパン
届けてくれるわけですよ!

期待のあまり、朝7時30分焼き上がりにセットしたのに
30分前には、おかん・私・妹が
ホームベーカリー様の前にいましたよ(笑)


で、焼き上がったのがこれ。

2010012802.jpg


1斤です。
期待通りにもちもちふわふわなので
思い通りに切れないというハプニングもありましたが(笑)
おいしく頂きました。
(冷ませば切れるでしょうが、今回は「焼きたてを味わう」ということで)

2010012803.jpg
なんで、こんな朝から大騒ぎなんですか?


さて、この焼きたてパンブームが
いつまでつづくことやら(笑)





ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

お?

自家製のパンですか、ふっくらと美味しそうですね。
ウチの猫はパンも好きなので、送ってください^^;

あーわかります、わかります!
冷ませばいいんですけどね、やっぱりやきたてを味わいたいですもんね!
小窓から何度も発酵具合や焼き具合をチェックしてしまいます。
ごいんごいんごいんごいんと回りだすと、うちの猫たちはビクッとして
遠巻きに見守っていますよ。
なんだかおなか空いてきました…(^_^;)

>みっしぇるさん
焼きたてはうまいのですが
さすがに冷えると急速に味が落ちます。
やはり大手パンメーカーの技術力は半端じゃないのです。
というか、お猫様がパンを食べるんですか!
ぜひホームベーカリーの導入を(笑)

>おとまめさん
うちのは何一つ見えないですね、外からは。
ぶっちゃけ、焼きたてパンを
うちのなんちゃってパンナイフで切ったら
くちゃくちゃでパンくずがバサバサ出ましたよ(笑)
次はカットガイドとパンスライサーの購入を考えねば。

毎日が忙しく久しぶりにPCにインしました。猫もいですがワタシ的にはホームベーカリーが気になる次第です。機会があれば是非味わってみたいものですなー。猫関連の話をするならば、最近うちのおかんが以前飼っていたのと同じ白黒の猫が欲しいらしい。家に猫いないのはさみしいなー(´Д`)ハァ・・・

>目指せいい男さん
以前飼っていた猫と同じのを欲しい、というのは
よくわかります。
が、そんなことを思っていても
縁、というのは恐ろしいもので
いつの間にか8匹です(笑)

あと、ペットロスは厄介です。
できるなら新しいお猫様を迎えられるだけの
余裕と気構えをしておくだけでも
気が紛れるかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/256-b16f996f

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん
(享年12才)

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad

