ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。

スポンサーサイト


2010.01.18 きれいきれいチコちゃん

チコちゃんの毛づくろいです。

兄弟のマティちゃんは
長毛であるがゆえか
身体にたくあんをつけてても
走り回ったりしますが(笑)


2010011801.jpg
んべんべ・・・


2010011802.jpg
何見てんのん?


綺麗にしておかなあかんもんね。

2010011803.jpg
うわ!あいつが来た!


「あいつ」とは
うちの愚昧です。
チコちゃんは妹に警戒心を
持ち続けています。
まあ、いっつもからかわれたから
しょうがないかもね(笑)

2010011804.jpg
兄ちゃん、守ってくれへんか?


いいかげん和解したら?(笑)




ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

あの~…、つかぬことをお伺いいたします。

チコちゃんの最後のセリフ「兄ちゃん、守ってくれへんか?」は、
兄弟のマティちゃんに対して? それともクロガネーゼさんに対して?
クロガネーゼさんは女性だと思い込んでたので、
「???」状態です(^_^;)
なんだか妙な質問でごめんなさい<(_ _)>

>おとまめさん
ありゃ?ずっと書いてなかったんですかね?
私は、れっきとした独身男性です(笑)
んー、女性名詞的な名前なんでやむなし、ですかね。
日本語的には「クロガネ」ってのが好きなんですが。

マティチコ兄弟ですが
チコちゃんの方がお兄ちゃん的立ち位置のような気がします。
「マティチコ兄弟」と呼称しているのは
単に語感の問題です(笑)

あら~…

シロガネーゼ的な「白金に住むセレブ奥様」的なイメージで、クロガネーゼさんなのだと思ってました…(^_^;)
失礼いたしました(>_<)

関係ないですけど、サントリーの「チョコレートスパークリング」は飲まれました?

>おとまめさん
白金どころか
四国の片田舎です(笑)

チョコレートスパークリング?
ネーミングからして面妖な(笑)
見かけたら買うことにします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/246-553bcdef

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん
(享年12才)

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad

