ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。

スポンサーサイト


2015.12.03 さよならマティちゃん

昨日12月2日夜、
マティちゃんが永眠いたしました。

結局のところ、何度も病院に行き、
別の病院にもかかってみましたが、
衰弱の原因はよくわかりませんでした。
体重が減り始め、調子が悪い程度から考えると
半年以上もの闘病生活のようなものなので
マティちゃんはせいいっぱいがんばりきったと思います。

何度もこうして見送ってきましたが
実は兄弟を見送ったのは初めてです。
うちの兄弟猫はどうも片方が元気なので。

兄弟を見送りきるというのは
なんだか今までとは違う感じでさびしいものです。
当ブログのカテゴリ「マティチコ兄弟」の記事も
今回が最後になります。

ありがとう、お疲れ様。
またね、マティちゃん。

2015120301.jpg





ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

マティ様 お疲れ様でした。
チコ様にあえたかな?
別れは辛く悲しいけれど、「こちらがわ」から「あちらがわ」に行って、「あちらがわ」で楽しく過ごしているなんてことを想像すると「こちらがわ」で辛い思いをしているより良いんじゃないかと・・・母を闘病の末、見送った私としてはそう想像することで救われる部分もあります。虹の橋で歴代の「可愛いコ」達とあえるとか。

マティちゃんのその後を心配していました…。
きっと少しずつでも元気になってくれてると信じてやみませんでしたが…。
マティちゃん、お疲れ様…最後まで『生きる』事を頑張ったマティちゃん・・・ゆっくり休んでください。
天国で虎太朗にあったら、よろしく伝えてください。


PS.遅くなりましたが、新しい家族が増えられたそうですね。
おめでとうございます~~お幸せに。

マティさん、頑張って頑張って頑張りきったんだね。ゆっくりしてね。チコさんとはもう会えたかな⁉︎
お疲れ様。

とても悲しい出来事が書かれていたので・・・
ちょこちょことしか覗いていなかって、調子の悪いマティちゃん
読み逃げしてましたが、こんなことになっているとは。
マティちゃん、もうしんどくない処に逝ってしまったのですね。
きっと、お空の上で先に逝ったのもたちが迎えてくれていると思います。
我が家のモコたんとそっくりなマティちゃん、安らかに。

>まゆさん
兄弟猫が二人とも「あちらがわ」に行くのが初めてなので
会えてることを祈ります。
チコもマティも闘病があったので
楽に楽しく過ごせてるといいなぁ。

>ねこまんまさん
かなり長い間闘病生活をしていましたから
マティちゃん自身が諦めなかった結果だと思います。
人間としてより長く一緒にいることを選択してくれたことが
なによりうれしく思いますし、感謝します。

ありがとうございます。
新生活は大変です(笑)

>オンマイさん
ほんと、お疲れ様といった感じでした。
チコちゃんとはべったりではなかったですが
会ってまた仲良くしてるといいなぁ。

>ムクムクさん
いずれはみな逝ってしまいます。
頑張って生きて、幸せに感じてくれたなら
送る側としてはいいのですが、こればっかりはわかりません。

送るたびに「やれるだけのことはしてやれただろうか」と
不安になりますが、
まだ「こちらがわ」にいるお猫様たちに支えられているから
きちんと送ることができるのだと思います。
本当にお疲れ様、ありがとうでいっぱいです。

今年もおわりです。
心が穏やかにしんえんを迎えられますように~

新しい年、きっとみんなで笑える日が多くなると信じています。

>ムクムクさん
来年のことをいうと鬼が笑うといいますが
よく意味のわからないことわざ(?)ですよね。

来年もいい年になることを祈って
よいお年を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/1792-feae6778

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん
(享年12才)

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad

