ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。



2015.06.04 マティちゃんの様子

コメント欄では何度か書いていますが
マティちゃんの体調が芳しくありません。

食欲がなく、
下痢と嘔吐を繰り返し、
みるみる体重が減りました。
結局、どこの病院でも原因がわかりません。

現状、減り続ける体重と食欲のなさから
ペースト状の療養食を強制給餌させるという方法を
とらざるを得ません。



その状態が一ヶ月以上も続いてるわけですが、
なんとかマティちゃんもがんばっています。

2015060401.jpg


長毛なので、悲壮感が和らいでいますが
ガリガリです。
6kgあった体重が今では2.5kgないです。

でも、ここ2、3日は下痢と嘔吐があるものの
カリカリを自分で食べたりしているので、
よい兆候です。

2015060402.jpg


キキちゃんと対等な体格だったのに
ララちゃんより小さくなっちゃったね、マティちゃん。




ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。

コメント

真夏になる前にこのまま食べ続けて回復してくれるといいですね
お大事にです

マティちゃんもがんばってますね。
虎太朗もがんばってますが…ここ数日で後ろ足が踏ん張れなくなってきました…。
でも、お猫様たちの“生きる”って気持ちはスゴイですね~。
虎太朗も時々食欲が復活したかのように少量ですがカリカリを食べる事があります。

マティちゃんは良い兆候が見られてきているようでよかったです。
マティちゃん、頑張れ~~!!
そして、クロガネーゼさんもがんばってください。

マティ様 回復してくれると良いですね。
ドイツのドライフードが気に入ったのでしょうか?
食が細くても 少しずつでも 自ら食べるのが一番!

>makinaさん
そうなんですよねー。
これからは気候が厳しくなるので
それまでに体力をつけておいてほしいです。

>ねこまんまさん
ねこまんまさんもおつかれさまです。
虎太朗くんも一生懸命がんばっていると思います。
我々人間のできることは限られていますが、
一緒にがんばりましょうね。

>まゆさん
・・・・・・結局、食べ始めたのは
いつものドライフードでした(笑)
んー、ドイツはお気に召さなかった。

なんだかんだで強制給餌のペースト療法食が
今のマティちゃんを保っている状態です。
原因はわからなくても
病院の勧める物は正しかったりします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/1779-a4d05b9b

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad

