ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。



2015.05.05 しろとり動物園に行ってきた 1

香川県の
しろとり動物園に行ってきた!


まあ、4月の25日のことなんですけどね(笑)
ゴールデンウィークのど真ん中のこどもの日
動物園なんか行くわけない(笑)

ここは個人経営の動物園で
動物との距離が近くて有名です。
まあ、個人経営ですし、
動物との距離が近いというか近すぎるので
お客さんのモラルというかマナーがなってないと
ぶっちゃけ事故に直結します。
そのあたりと動物の管理衛生面に一家言ある人には不向きな動物園です。

その辺はさておき、
動物好きはテンションが上がる一面を
否定することはできません。
いろいろ考えることはありますけどね。

駐車場に到着すると
さっそくビーグル犬が!

2015050501.jpg


他にも駐車場近辺に犬が結構います。
これが平九朗レベルのフレンドリーさだと
地獄絵図ですが、静かなものです。

2015050502.jpg


当日はなかなかに気候がよろしかったので
コーギーさんもお昼寝真っ最中です。
ペットショップではないので
コーギーさんのしっぽも長いままです。
かわいい。

2015050503.jpg


犬だけじゃなく、ヤギもお出迎えです。
念のため言いますが
まだ入場していません(笑)

2015050504.jpg


ヤギのいる石垣の裏では
フレンチブルドッグがなにか探し物中です。

やっぱり、まだ入場していませんが
今度はポニーがいます(笑)

2015050505.jpg

2015050506.jpg


子供さんがポニーの背中に乗せてもらって
歩いたりしています。

まだ入場していません(笑)

ようやく入場料を払って入場です。
ゲートをくぐると鳥たちのコーナーがありますが
油断すると子供の乗った列車にはねられるので
注意が必要です。

2015050507.jpg


なんだか昔テレビで見ためずらしい孔雀のアルビノがいます。
テレビでは珍しいと紹介されていますが
つがいでいます(笑)
ウサギとともに。

2015050508.jpg


やはり、猫ブログとしてネコ科の動物のチェックははずせません。
ここはトラの飼育頭数で有名ですが
ライオンもしっかりいます。

2015050509.jpg


ただ、あたたかかったせいか
終始こんな感じです(笑)

2015050510.jpg


今回の記事としては
書くのがしんどいのでここまでにしますが
ここまでは入場から5分程度です。
入場までが濃すぎ(笑)




ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/1776-0936b02c

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad

