ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。

スポンサーサイト


2015.04.14 痩せ

お猫様で一番痩せているのは
一番老猫のモネちゃんだったのですが、

2015041401.jpg


先日のコメント欄で少し触れましたが
マティちゃんがやばいです。

下痢からの食欲不振で激痩せです。
3.1kgです。

病院に通い、改善が見られなかったので
病院を変え、入院もしましたが、
原因はわからず。
両院ともに薬の選定が同じなので
おそらく対処としては間違ってないと思われます。

2015041402.jpg


現在は投薬とペーストの療養食を食べさせてますが
強制給餌に近い感じで与えないと食べてくれません。
カリカリを率先して食べてくれるようになれば
たぶんおいしくない療養食から脱出できるんだけどなぁ。




ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

オオーーーー!!マティちゃん激やせですね~
3.1キロ・・・うちの虎太朗くらいでしょうか?
そうなると背骨あたりもゴツゴツと・・・。
猫の下痢って原因不明ってよく言われますよね~
うちのジャイ杏も大学病院まで言ったのに原因不明って言われました・・・。
避妊手術したら、なぜか治っちゃいましたけど・・・(^_^;)

マティちゃん辛そうですね~
うちの虎太朗も退院直後は自力で食べた後さらに口に運んで強制的に食べさせ、水もシリンジで与えてました。
今はもともと食欲は旺盛なのでしっかり食べてます。

マティちゃんも下痢さえ抑えられれば、あとはたくさん食べて体力も回復するでしょうから・・・がんばれ、マティちゃん!!
あと、クロガネーゼさんの愛情もたっぷりとお願いします!!

マティ様 激やせとは気遣わしい
手を替え品を替え色々試されていることと思います
かおりの良いもの・少し温かいものなど・・・
少しでも 自ら食べてくれると良いですね

>ねこまんまさん
なんとか下痢が止まったので
ここからがまた勝負どころです。

ほんとに背骨は浮き出てます。
長毛なので見た目はマシですが。

>まゆさん
いろいろ試してます。
ドイツのドライフードも届く手はずになってます。
食べてくれるといいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/1773-ffcbff17

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad

