ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。

スポンサーサイト


2014.03.15 地震

昨日は夜中の2時に起きました。
揺れたからです。

結論から言うと、震度3の地域だったので
何事もありませんでしたが、
今日ホームセンターに行くと
大混雑でした。

安売りと増税前の駆け込み需要で
混雑しているのでしょうが、
私は「あー、防災グッズ買わなきゃなー」と思いました。
同じ考えの人もいたと思います。

しかし、うちには会社もあわせて
お猫様が11匹(プラス犬一匹)います。
避難所生活だの仮設住宅だのは
考えることもできない状況です。

とりあえず、家が倒壊しない前提で
食料、水の備蓄をお猫様の分も含めて
準備しないといけないなー。

2014030902.jpg
お布団ないと困る


防寒用品もかー。





ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!!

揺れましたよね~~結構、長く感じました(^_^;)
でも、私の周りは全く危機感がないです
『揺れたよね~~』で会話終了~!!(笑)
しかも、緊急警報とかなりませんでしたよね~????
うちもどう非難するのか?
今から考えても仕方がないですよね~
火事場の馬鹿力!!発揮出来たらいいですね~!!(笑)

揺れましたね~

こちらは震度4でした。
夜中の2時に起こされた!
でも、二階のベッドの上に座ったままで、ゆれるなぁ~~って思いながら
なにも出来ませんでした(笑)

ほんと、なにも出来ないですよね。って言うかなにをすれば良いのだろう・・・
我が家もわんにゃんが居るから、家が壊れないかぎり避難はしないし。
そうですね~食料は多めにいつも置いておく事かな?
もちろん、わんにゃんの分ですけどね。
火事場の馬鹿力を期待しよう・・!

無事で何よりです
香川の方にメールしたら 地震あったけどすぐ寝た って聞いたので クロガネーゼさんもだいじょぶかなぁとは思ってたんですが 更新があってとりあえず安心しました^^

>ねこまんまさん
え?私、緊急地震速報で
起きたんですけど?(笑)

エリアメールの設定をなさってますでしょうか?

>ムクムクさん
ひゃー、震度4!
ご無事なようでなによりです。

火事場じゃないんだけど、力が出るかなぁ(笑)

>makinaさん
うん、すぐ寝ました(笑)

ここ最近は2日に一回の更新スピードなので
更新がなくても無事な場合があります。
ご心配をおかけしすぎて申し訳ございません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/1692-bca885fe

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad

