ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。



2014.02.11 タオル美術館

去る2月9日に今治の
タオル美術館ICHIHIROに行ってきました。
(公式ページはこちら

2014021101.jpg


って、雪だらけだよ!

いやぁ、ほんとに雪が凄くて
道中大変でした。

で、ムーミンに関する展示をやってて
庭にもムーミン関連のオブジェがあるんですけど、

2014021102.jpg
モラン

2014021103.jpg
スナフキン

2014021104.jpg
ムーミンとフローレン


オブジェに近寄る道が雪で判別しにくくて
前の人の足跡に準拠したので、踏んだところが悪かったらごめんなさい(笑)

屋内の展示は撮影禁止だとチケットに書いてあったので
写真はありません。
ムーミンの展示に加え、
押し花作家庄村昌子さんの期間展示もありました。
樹木系の押し花作品がすごかった。

で、いただいた記念品タオルをお土産に。

2014021105.jpg

2014021106.jpg
えっ?小さい!?


「ミュウちゃんがでかい」という
発想はないのかね?(笑)





ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。

コメント

こんにちは~!

タオル美術館のHPを開いて・・・“冬のあったか麺フェア”に目がいってしまったのは私が食いしん坊だから???
ミュウちゃんの事を笑えない・・・(>_<)

ムーミン懐かしーーー!!
スナフキンも・・・。
そういえば、ミイに似てるって言われたことある・・・どこが似てるのかいまだわからないけど・・・???

>ねこまんまさん
私は鶏の唐揚げランチを食べたので
残念ながら麺フェアの恩恵にはあずかってません。

ミイにですか・・・・・・
か、・・・・・・髪型とかじゃないですか?(棒読み)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/1676-48f4d032

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん
(享年12才)

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad

