ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。



2013.11.06 とべ!とべZOO その1

バタバタしてて
更新もままならない状態で申し訳ございません。

10月27日に
愛媛県立とべ動物園に行ってきました!

(とべ動物園の公式サイトはこちら

2013110601.jpg


前に来たのは大学生の時だったような気がする・・・・・・
1●年前になるのか・・・・・・(笑)

甥っ子は旦那の方のじぃじばぁばと行ったらしいので
今回は同行してません。

ところどころリニューアルしてるらしいし、
童心、とまではいいませんが、
オラ、ワクワクしてきたぞ!

2013110602_2013110618435934e.jpg


昔はただの池のようだったペンギン舎が
かっこよく見やすくなってる!


2013110603.jpg


すり鉢状に階段があり、水槽の横にまで降りれるようになって
こんな風に近くに見れる!
すばらしい!

しかし、10月も終わりだというのに
暑い!
しかも、たまたま子供の入場料が無料の日だったので
人も多い!
こちとら、無料の人間なんていないのに!
しくじった(笑)

2013110604.jpg


暑いのに、水に入らないアシカ(笑)

有名どころで言えば
しろくまピース君を擁するとべ動物園ですが、
やはりニャンコスキーとしては
ネコ科の動物ははずせません!

2013110605.jpg


ジャガー!

2013110606.jpg


ライオン!

2013110607.jpg


クロヒョウ!

2013110608.jpg


ホワイトタイガー!

・・・・・・ホワイトタイガーは屋内展示だったから
明るさが足りなくてブレました。

で、ニャンコスキーとして
驚愕したのが・・・・・・
ピューマ!

2013110609.jpg


キーパーさんにじゃれてる!
人工哺育のピューマだそうです。
う、うらやましい!
・・・・・・写真は見にくいですね(笑)

2013110610.jpg

2013110611.jpg


人工哺育のせいか
身体が弱いそうで
そこは心配ですが、
いいなー、でかい触れるネコ
いいなー!





ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。

コメント

動物園ですか、良いですね!
やはり「でかい猫」に目が行きますよね。
わたくし、サファリパークで、ホワイトタイガー・トラ・ヒョウと記念撮影した過去がございます。
ホワイトタイガーは赤ちゃんで抱っこして、トラは子供で中型犬くらいのサイズ
そしてヒョウはお顔が人間の顔より大きいほど育っていて、可愛いたらありゃしない(笑)写真のピューマより大きかったみたいです。

「その1」ということは「その2」があるということで
つづきが楽しみです。


>まゆさん
いいなー、抱っこ。
大型のネコ科は触ったことないですねー。

私も誘っていただきたかったなぁ。ちなみにライオンさんはイヌ科では?(・Д・)ノ

>目指せいい男さん
成人男性だけで動物園に行く目的がわかりません。

って、びっくりするようなことを書かないでください。
ライオンはネコ科です。
念のため、調べちゃったじゃないですかー(笑)
哺乳綱ネコ目(食肉目)ネコ科ヒョウ属と
Wikipediaに書いてありますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/1612-e06dbe12

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad

