ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。

スポンサーサイト


2013.08.23 つめとぎ

黒猫さんたち用に
爪とぎ買ってきた!


2013082301.jpg



写真撮影時には既に使用されています(笑)
使ったのはラファちゃんです。
厳密には黒猫を乗せてみたけど
よくわからなかったみたいなのです。

で、黒猫さんたちの前で
ラファちゃんに実演してもらったわけです。

2013082302.jpg
こうして・・・・・・

2013082303.jpg
こう!


まだまだたどたどしい感じですが、
使用方法と使用目的は理解したようです。

あとは、他のお猫様たちに破壊される前に
黒猫さんたちが存分に使えるかどうかですね(笑)
(廊下に設置してあるので)




ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

えらい~~
ちゃんと爪とぎとして使ったますね。
ちなみに、昔いた我が家のバカねこなんですが、そこがベッドだと思って
いつも寝てたこがいます(涙)

うちにもムクムク様宅のお猫様と同じタイプが・・・
ガリガリサークルをベッドにしています。

カスが飛び散らず良さそうですね。あとは存分に使えるか(笑)
どうします? 数、増やします?
一人一個として・・・・・・・

こんばんは~!!

あれ?黒猫ちゃん、今までは何で爪とぎを???
段ボールとか?
うちの願ちゃんにも私が自ら爪といで見せたな~懐かしいです!!(笑)
うちも、爪とぎ=ベットになってますよ~?
あれっ?普通じゃないんですか~~~?(笑)

>ムクムクさん
爪とぎを一切使わないのはゴーちゃんですね。
壁がバリバリ。

>まゆさん
ガリガリサークルって若干擂り鉢状のやつですかね?
あれは寝てもしょうがないんじゃないですかね(笑)

>ねこまんまさん
黒猫さんたちの爪とぎは
私の部屋の本棚の余りとか
会社の壁とか(笑)

爪とぎで寝ると
ゴミがいっぱい付きそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/1558-fde1fc6b

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん
(享年12才)

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad

