ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。

2013.06.25 ミルク

わかっていたことですが
4時間おきのミルクはしんどい!

まあ、ちょっとサボる感じで
夜中1時、朝6時、午前10時、昼2時、夕方6時、夜10時の
計6回のミルクの時間でした。

とにかく、眠い!

3匹なので
おかんと私の二人がかりの作業ですが、
当然のように二人とも睡眠時間が5時間なわけです。

しかも、
当初哺乳瓶では飲めず
シリンジ(注射器のようなもの)であげていました。

だいたい2週間で哺乳瓶で飲むようになりましたかね。
今度は哺乳瓶の吸い口を食いちぎるので困りましたが(笑)



2013062501.jpg


・・・・・・黒猫はやっぱり写真写りが悪い(笑)

またまた補足説明。
3匹の親猫はおそらく野良猫で
持参者の敷地内に出産していたのをうちの玄関に持ってきたようです。
せめてもうちょっと大きくなるまで親元でほっとけや、というのが
正直な感想です。




ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!!

確かに、もう少し親元に置いとくべきだったですよね~!!
それにしても、
おかんさんの手つきがやけに手慣れた感じで・・・がははは(笑)

>ねこまんまさん
写真は哺乳瓶で飲んでるので
保護当初の写真ではありませんから
だいぶおかんも慣れたのでしょう(笑)

子猫はある程度親兄弟と成長した方が
丈夫に育つし力加減も覚えるものです。
ただ、野良猫生活だと寄生虫とかの危険性はありますけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/1498-e2597281

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん
(享年12才)

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad