ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。

2013.05.04 やっぱり

やっぱりこの時期は
これ!

徳島のアニメイベント、
マチアソビに行ってきました。

ええ、はい。
恒例のあれです(笑)

2013050401.jpg


眉山に登って・・・・・・

2013050402.jpg


三八で支那そばを食べて・・・・・・

2013050403.jpg


オズでパフェを食べて・・・・・・

って、グルメ系イベントは今回なかったのに
食べてる(笑)

チュロスと大判焼きはテイクアウトで
食べながら歩いてたので写真はありません。

まあ、いろいろとイベントはありましたが、
行政も含めてだいぶこなれてきた感じのあるイベントです。
今回で第10回ということもあって、
地域住民の間にも定着はしてきたんじゃないでしょうか?
「ああ、またか」といった感じで無視されるというか(笑)

2013050404.jpg


これは、
「The Moving Pictures Festival(ニュータイプアニメ アワード2012)」の
女性声優賞などを受賞された中村繪里子さんの手形です。

こういったアニメ系のオブジェの設置等
イベント時以外でも見られるような観光資源を増やす行政の動きは、
徳島自治体がある一定のイベント成功を認めたからではないかなと思います。
(知事と市長の手形もあったりしますけど)

私の居住地は愛媛なわけですけれども
四国の隣県のこういった試みは興味深いものがあります。
特に、私は観光業に携わるわけではありませんが
どうしても四国は交通網等インフラの問題が大きく
龍馬で大々的に当てた高知を例にあげても
インフラしだいではもっと観光収入があったはずだと考えます。
「うどん」一辺倒の香川は時期を限定しない分、
相当有利な気もしますが、「瀬戸内海」という障壁が
「交通費」というコストを発生させる以上、
ハードルの高さは否めません。

政党批判につながるので
高速道路料金について語るのはこの辺にしておきますが(笑)

2013043002.jpg
で、お土産は?


お菓子もグッズもあるけど
キミたちにはないよ(笑)




ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!!

人ごみが苦手なので、人の少ない方に行こうとする傾向の私には、イベントとかはあまり縁がありませんが・・・(汗
四国への経路としては、私は瀬戸大橋の料金が少々お高いと思いますが・・・今はどうなんですかね??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/1446-801125c8

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん
(享年12才)

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad