ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。

スポンサーサイト


2013.02.11 報道

PC遠隔操作による犯罪予告の犯人らしき人間が
逮捕されたそうですが、
私は一言言いたい!

いちいち報道で
「犯人は逮捕前日にも猫カフェに・・・・・・」とか
「猫に相当な愛着を・・・・・・」とか
猫をアピールすんな!


確かに記憶媒体は地域猫に首輪という形でつけられましたとも。
だから、なに?
猫から首輪を取る時の神奈川県警の乱雑さの方に
憤りを感じるよ、猫好きとしては。
職務は大事だし、地域猫は誰の所有物でもないだろうけど
あの猫だって、犯罪被害を受けてるも同然なんだからいたわれよ。

お猫様についてはさておき、
真面目な話をすると、報道の質が著しく落ちていると思うのは
私だけでしょうか?
今回の事件で報道すべきは猫がどうたらでなく
「今回は誤認逮捕ではないのか」だと私は思うのです。

今まで4人もの怪しかったとしても
無実の人が人生をめちゃくちゃにされたわけです。
現在、逮捕されている容疑者が真犯人であろうとされていますが
我々一般人からすると
「まさか警察は『数撃ちゃ当たる』でしょっぴいてるんじゃないか」という
不安があるわけです。

安心させていただくためにも
報道は逮捕の根拠等を重点的に報道すべきであると考えます。

2012123103.jpg
案外、真面目なことも言えるんやな


感情論が主だから
あんまり説得力もないけどね。




ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!!

『猫から首輪を取る時の神奈川県警の乱雑さの方に憤りを感じるよ』・・・
見ました!見ました!!首がしまるよ~~~!!
私もイラッっとしました!!抱きかかえて、そーっと取るぐらいのぐらいの優しさは欲しかったですね!猫も被害者だし!!!
事件については・・・実際のところよくわかりませんが・・・。
確かにあの仕打ちは私もムカつきました!!

しかし、あの猫ちゃんは有名になっちゃいましたね~w

よにんのごにんたいほですね・・・

>ねこまんまさん
神奈川県警さんはあまり良い印象がないので
TVカメラが回っているのを意識して優しく首輪を外して欲しかったですね。
あまりプログラミングには詳しくありませんが
猫好きのオタクとしては今後が気になるニュースです(笑)

>みっしぇるさん
そっとしておいてあげてほしいですねー。
誰かが飼うのが理想でしょうが、
ミーハーな人達が奪い合いになりそうで心配です。
なんにも特典なんてないのにね。

私の論調が犯人擁護っぽく感じるかもしれませんが
「ごにんのごにんたいほ」にならないことを祈るばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/1363-9798bc52

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん
(享年12才)

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad

