ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。

スポンサーサイト


2013.01.19 トミカ!トミカ!プラレール♪

愛媛県のイベントホールである
アイテム愛媛に行ってきました。

2013011901.jpg


空港の近くでありながら徒歩圏内ではなく
最寄り駅もないこんなところに
なぜ行ってきたかというと・・・・・・

トミカ博 in 愛媛が
開催されているからです!


先週から開催されてたんですけど
ちょっと甥っ子の体調がすぐれなかったので
19日となりました。

妹と甥っ子と私の3人ですが
甥っ子は2歳未満なので入場無料です。

2013011902.jpg


トミカでも発売されている
ハイメディック救急車の実車の前で記念撮影したり、

2013011903.jpg


歴代トミカの展示にテンションを上げたりする甥っ子です。
入場記念トミカの箱は常に離しません(笑)

しかし、トミカのパーツを選んで
組み立ててもらうアトラクションでは
待ち時間40分だったため、寝てしまいましたが(笑)
抱いていた腕が痛い (´・ω・`) ショボーン

展示コーナーは大人が見ても
テンションが上がる感じです。

2013011904.jpg


( ゚∀゚)o彡°ジオラマ!ジオラマ!

特に子供たちがたむろして動かなかったのが、
2m×4mぐらいある特大ジオラマコーナーですね。

2013011905.jpg


他にもいろいろなアトラクションがあり
トミカ釣りなどというものもありました。
これは、制限時間1分以内に
トミカを数多く釣り上げ、
その日一番多く釣った人に大漁賞として
「トミカ シティパーキング」が贈られるというものです。



私の参加した時点の最高記録は「12台」であり、
「1台当たり5秒以下で釣れば12台以上・・・・・・、余裕じゃん」と
大人気ない皮算用をした結果・・・・・・

6台しか釣れなんだ
(ノω・、) ウゥ・・・


舐めてた、トミカ釣り(笑)
不甲斐ないおじちゃんを許しておくれ・・・・・・
正直、事態が良くわかってない
一歳半でよかった。
一台もらえたダンプカーでも喜んでくれました。

で、このようなイベントで欠かせないのが
物販コーナー!
子供たちの強まりまくった物欲を
余すところなく刺激してくれます。
保護者の財布も緩みがちだしね(笑)

で、いろいろ買ったりして
トミカだけでも9台増えました。

2013011906.jpg


実は、甥っ子はかなりお高い
トミカお風呂シールセットをつかんだりしてましたが、
大人の事情で我慢していただきました(笑)
シールは遊べないしな。

2013011001.jpg
で、おみやげは?


当然、ないです!
会場外で買った唐揚げも食べちゃった(笑)




ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~!!

トミカ博・・・ちょっと私には分らない世界ですが・・・(汗)

ホントに甥っ子ちゃんにとっては、いいおじちゃんですよね!!
甥っ子ちゃんがクロガネーゼさんの、この努力を少しだけでも憶えていてくれることを願います(笑)
まぁ、可愛いから関係ないでしょうけどね~~!!

>ねこまんまさん
「物より思い出」とどこかのCMで言っていましたが
物があるからこそ思い出す思い出もあると思うので
こういうイベントはなるべく行ってあげたいものですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/1340-81fe3269

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん
(享年12才)

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad

