ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。

スポンサーサイト


2012.11.08 肥え方

昨日の記事でコメントをいただきましたが、
ぽっちゃりしかたというか
うちのお猫様の肥え方は
2種類です。

柔らかく皮が余るような感じで
テレテレと脂肪がつくのが
ラファ・エル・チコ・モネ・ダリ・アンちゃんです。

対して、
身が詰まった感じでパンパンに丸くなるのが
ミュウ・マティ・ゴーちゃんです。

2012110801.jpg


写真ではわかりにくいですが
お腹はポヨポヨのテレテレです(笑)

2012110802.jpg
失敬です! まったくもーったら、まったくもー!





ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

拍手コメントとかぶってますが・・・
クロガネーゼ様 言い得て妙!
テレテレ・パンパン素晴らしい分類法です。
我が家の男の子達はお腹がテレテレです。

>まゆさん
過去のお猫様も含めても
パンパン派は少数です。
成人病的な病気?
いいえ、肥満です(笑)

拍手コメントは
言われて探したぐらいなので
できればこちらのブログコメント欄を
ご利用くださいませ。
お返事もこうして出来ますし。

拍手コメントって不思議ですよね。探さないとわからない(笑)
こちらのコメント欄に反映されるのかと思ってましたが、
別のようで・・・
コメントと拍手コメントは別ってことに自分のブログ見て気付きました。
失礼しました。
今後ともよろしくお願いします。


>まゆさん
……探しましたよ、拍手コメント(笑)

実は今まで一回も見たことなくて、
もう3年以上ブログしてるのに。
でも、まゆさんのだけだったので、一安心(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/1268-5fec79fc

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん
(享年12才)

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad

