ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。

スポンサーサイト


2012.09.23 ヘッチャラ

今日は
南予いやし博に行ってきました!


南予いやし博というのは、
愛媛県の南部1市3町の協力の下、行われる
観光振興イベントなのです。

まあ、おおかたの予想はつくと思いますが、
ちょっとアニソンのイベントがありましてね……(笑)

ゲストが影山ヒロノブさんでしてね、
まあ、そういうわけなんですよ、と。

イベントの司会はFM愛媛でもおなじみ
井坂彰さんでして、
中学生の頃から番組のリスナーだったりするので
大変面白かったです。
これは愛媛の人しかわからない話ですね。

2012092302.jpg


他にもこんなおもちゃの展示もあったりして
大きなおともだちには割とたまらなかったりもします。
このおもちゃ博の方は
イベントの開場時間が迫っていたり
入場料があったりで入ってませんが(笑)


さておき、この南予いやし博のキャラクターは
猫なんですよ、猫。うへへ。

2012092301.jpg


その名も、にゃんよ!
猫であるというだけで、
もう無条件にかわいい(ひこにゃんの原理と同じ)

商店街を歩いていると
くじを引かせてくれたので
こんなグッズもゲットです。

2012092303.jpg


シールとウェットティッシュと缶バッジです。
にゃんよのおでこの白い丸いのは
南予特産の真珠なのですが
シールを見れば分かりますが
正直、ついてないやつのがかわいい(笑)

<おまけ>友人宅のはなちゃん
2012092304.jpg


かなり警戒されたので
この距離での撮影です。
真ん中あたりにいるのが
おわかりいただけただろうか(笑)

……たぶん、他の猫のにおいを感じたので
警戒されたのかもしれません。



ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

ライブお疲れ様でした

ウチのはながびびりですみません。
またよかったらウチに寄ってくださいね。

>目指せいい男さん
まあ、外猫ちゃんだから
それぐらいビビリの方がいいですけどね。

昨日はお疲れ様でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/1222-acea342f

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん
(享年12才)

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad

