ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。

スポンサーサイト


2012.07.04 誤った報道

出張から帰りました。
ただいまです。

出張をしていた7月3日朝、
ぼんやりとホテルのテレビで
日テレのZIP!を見ていたのですが、
その中のHATENAVIというコーナーで
「ひとり暮らしで猫を飼う、猫LOVE男子が女性に人気」という
特集が!

(おおまかな内容は上のリンク先を参照してください。)

すわ、私にもモテ期が!
(「ひとり暮らし」という該当しないことが書いてありますが、都合の悪いことは見えません。)

で、注視していたのですが
ふつふつと怒りが!

重度の猫スキーや猫飼いの方以外には
不快に思われる意見かもしれませんので
了承の上、個人の意見として聞き流してください。
もしくは、読まないでください。

そのコーナーでは
かわいらしいお猫様たちと暮らす若い一人暮らし男子が何人か紹介されていました。
何度も言いますが、
「若い」「一人暮らし」という私には無関係な言語がありますが
関係ありません。

「猫LOVE男子」などという「また電○の造語か」という印象はさておき、
猫LOVE男子への街行く女性のアンケート的インタビューが流れ始めました。

その内容はというと、
「わがままな猫の世話をしているから、面倒見がいい。尽くしてくれそう。」
「やさしくて、私を輝かせてくれそう」

などと意味不明の供述をしており……

……
……
……
ば~~~っかじゃねえの!

自分がお猫様と並び立てるとでも思っておるのか!
控えい!この下郎!
人間なんだから、オマエの世話は自分でしろ!


彼女だろうが奥さんだろうが
あくまでパートナーなのですから
私と同じくお猫様より立場は下です(断言)

2012070401.jpg
そんなに怒らんでも


いいえ、ここは声を大にして言いたい!

重度の猫LOVE男子は
万が一お猫様に危害でも加えるようなことがあれば
百年の恋も一秒でマイナスまで冷める勢いであることを
世の中のスイーツ脳女子は知っておかねばなりません。

「たかが猫」などという認識で望むと
命の危険に関わるかもしれません(笑)

……こんなこと考える私も
「重度の猫LOVE男子」なのかもしれません。
正確に言うと「お猫様の下僕のおっさん」です(笑)




ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

たしかに

お猫様の為に働いているのですから・・・

>みっしぇるさん
まあ、ネット界隈でも
「お猫様=ご主人様、人間=下僕」ですからねぇ(笑)
ちょっと「お猫様と自分を置き換えるスイーツ女子」は
理解できませんね。

夜も深くなりつつある茶の間で、ひとりくつくつと笑ってしまいました。
スイーツ脳女子、いやほんとアマイですな。

>おとまめさん
マスコミの方々なのか広告代理店なのか
仕掛け人はわかりませんが、
最近のブームは「数打ちゃ当たる」方式なのでうんざりです。
少し市場調査しておけば説得力も持たせられるでしょうに。
でもまあ、いつの時代も雑誌とTVだけが情報源の人は
ある程度いるものですから、ある程度は有効なんでしょうけど。

でも、「お猫様に仕えるメイド女子がモテる!」とか言われたら
「ふんふん、すばらしい」って思うかもしれない自分も
マスコミにだまされる層なのかも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/1141-2968a283

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん
(享年12才)

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad

