ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。

スポンサーサイト


2012.06.24 上品に言うとグルーミング

だんだん暑くなってくるこの頃
いかがお過ごしでしょうか?

人間でも暑く感じるので
毛玉さんであるお猫様たちは、
さぞ暑かろうというわけで、健康のためも含めて
抜け毛を取ってあげようと思ったのです。

で、前々から投稿動画で気になっていた
「ファーミネーター」ですよ!
(公式サイトはこちら


この動画のお猫様を見てくださいよ!


誇らしげにすら見えるこの表情!
むおお、うちのお猫様にも!


というわけで、ペットショップに買いに行きました。
ふぁふぁふぁ、ファーミネーター♪

ふむふむ、短毛種と長毛種に分かれ、
さらに小型猫と大型猫に分かれるのか……

って、
5000円もするじゃないデスカー!
動画ばっかり見て価格も調べずに買いにいったのです(笑)
だって、抜け毛取りなんて
せいぜい2000円までだって思ってたんだもん。

……買ってあげられない甲斐性なしの私を
許しておくれ


で、結局買って帰ったのがこれ。


店頭で10分ほど吟味した上で
購入しました。

2012062404.jpg


このように非常に先が丸くなっているので
お猫様に大変やさしく、
嫌がるお猫様へのストレス緩和効果が期待されるわけですよ!
言い訳じゃないよ!(笑)

では、さっそくミュウちゃんに!
忍び寄る魔の手が!


2012062401.jpg


どうですかー?ミュウちゃん

2012062402.jpg
くるしゅうないぞよ


抜け毛が取れているのが
おわかりいただけるだろうか

まあ、一番はお猫様が嫌がらないことなので
割といい買い物だったかな?

2012062403.jpg
へろへろー


ミュウちゃんはもともとブラッシングに抵抗がないので
もうメロメロです。
だいぶ抜け毛が取れました。




ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/1131-0f85e5fb

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん
(享年12才)

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad

