ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。

スポンサーサイト


2012.05.09 年に一度

年に一度の
恐怖イベントがやってきました!

狂犬病注射の日です!

2012050901.jpg
なんかされたー


注射前、注射中は写真なんか
もってのほかなので、
注射後の写真しかありません。

近所の集会所で接種するわけですが
他の犬が通るのを見ては
吠えるわ暴れるわで恥ずかしいったら。

で、他の犬の接種が終わったら
獣医さんに話して少し離れたところで
注射をしてもらいます。

このときも平九朗の視界に
獣医さんが入るとまずいので
かなり気を遣います。

もー、ほんと疲れる!

2012050902.jpg
チクッとしたけど、いっぱいジャーキーもらえたのはなんでなんだろう


注意をそらすために
犬用ジャーキーを大量消費です(笑)





ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

Twitterで

Twitterで「おとまめ」さんと盛り上がってたのですが、こちらの地元で「富山ブラックサイダー」なるものが売り出されてますよ。会社のテーブルに鎮座していますが、まだのめていません^^;
詳細は「トンボ飲料」でググってくださいww(地方発送にも対応してるみたいです)

いっぱい犬さんが集まってしかもみんなちょっと興奮している集会所は怖いに決まっていますよね。
平九朗さん、ジャーキー貰えたから良かったと思っているかな。

>みっしぇるさん
地域限定ものですかー。
珍し飲料好きでも、ちょっとお取り寄せまではしないかなー。
機会があるというか、目に入れば
買って飲んじゃうかもしれませんけど(笑)

あー、でも旅先でもおかしな飲料は基本飲みませんね。
旅行中、お腹壊すとか避けたいし。

>まつぼっくりさん
たった20分の接種時間の間に
その地域の犬の大半が来ると考えると
怖いです。
小型犬は動物病院とかにも連れて行けますけど
平九朗のような吠える暴れる犬は動物病院が鬼門です(笑)

私が小さい時に飼ってた犬も注射たいへんな子でした
ジャーキーの代わりに私がオモチャで気を逸らす担当で、やっぱり、獣医さんに背後から近づいてもらってサッと注射してもらうんだけど、チクッていうのにも反応して吠えまくってました
チクッとした~位の平九朗は大物だと思いますよw
いま思えば懐かしい(*^^*)

送ってあげましょうか?(ボソ

>makinaさん
んー、ぶっちゃけると
「チクッとした」位ではないですね、たぶん。
歯ァ剥いて怒るし、平九朗(笑)
過去には獣医さんの避難が遅れて
白衣に噛み付いたこともありますしおすし。

>みっしぇるさん
別に珍飲料制覇を目指してるわけでもないので
お心遣いだけありがたく頂戴します。

ところで、美味いの?美味くないの?
そこをぼかされたまま薦められると
「孔明の罠」だと思います(笑)

この時期、動物病院はわんこだらけですもんねえ!
午前中に受付をして、午後イチに連れていく裏技で、
なんとか待ち時間を短くしてます。

富山ブラックサイダー、醤油味らしいですよ。
いつの日か試飲されたときには是非レポートを(笑)

>おとまめさん
動物病院でパニックになった先代の犬に
獣医さんの前で噛まれて以来
私にとって動物病院がトラウマです(笑)

ブラックサイダー、醤油味なんですか!?
・・・・・・そんなものを薦められていたとは、
誰かが私を陥れようとしている(笑)

あぁ、平九朗くんの一大事だったのに・・・!

まぬけなタイミングでごめんなさい。

それでもなんとか終了できたみたいで
クロガネーゼ様には大変お疲れ様でした。

ところで平九朗くんは他犬との関係はどうなのでしょうか?
フレンドリー?
ジャイアン?
それともビビリン??(* ´艸`)

>みぃさん
極めてビビリンですね。
ビビりすぎて先手必勝に出る可能性があり、
危険極まりないです(笑)

先代犬と時期が少しかぶっており
老犬相手に飛び掛かって団子になるという前科あり、の平九朗です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekowata00.blog68.fc2.com/tb.php/1085-44c6200f

 | HOME | 

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん
(享年12才)

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad

