ねこ>おかん>私。

大騒ぎの猫たちとおかんに振り回される「私」の日記。

2015.05.10 しろとり動物園に行ってきた 2

前回に引き続き、
しろとり動物園の話です。

動物との距離がめちゃめちゃ近いしろとり動物園ですが、
動物に餌やりもできます。

犬用、猫用の餌と
そのほかの動物たち用にバケツの餌があります。
バケツは500円ですが、
来園の際にはぜひとも購入していただき
餌やりを体験していただきたい!

2015051001.jpg


自分のあげたものを食べてくれる姿は
愛らしい!


まあ、餌をあげる時は忙しくて
これぐらいしか撮影できてませんけどね(笑)

しかし、この日はあたたかくて
ホワイトタイガーもこんな感じで寝てたので
食い意地の張った子だけが対応してくれます(笑)

2015051002.jpg


トラにはさすがに餌やりはできませんけどね。

お猫様にはちゃんとふれあいコーナー的なところがあり
思う存分、餌をあげたりもできます。

2015051007.jpg

2015051006.jpg


ちょっと建物の上の階層にあったので
人があまりいなくてかなり楽しめました。

別の部屋にはサーバルキャットがいました。

2015051004.jpg


さすがにサーバルキャットとは
触れ合えません。

2015051005.jpg


ほら、怒られた(笑)

猫のふれあいコーナーがあれば
犬とのふれあいコーナーもあり、犬派の方々も安心です。

2015051008.jpg


しかし、なんでこんなにフレンドリーなんだ。
平九朗とは雲泥の差だ!(笑)

2015051009.jpg

2015051010.jpg


猫派の私もキュンキュンするかわいさ!

まあ、中には無反応な子もいますけど(笑)

2015051003.jpg


後ろ足がセクシー(笑)




ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。

2015.05.05 しろとり動物園に行ってきた 1

香川県の
しろとり動物園に行ってきた!


まあ、4月の25日のことなんですけどね(笑)
ゴールデンウィークのど真ん中のこどもの日
動物園なんか行くわけない(笑)

ここは個人経営の動物園で
動物との距離が近くて有名です。
まあ、個人経営ですし、
動物との距離が近いというか近すぎるので
お客さんのモラルというかマナーがなってないと
ぶっちゃけ事故に直結します。
そのあたりと動物の管理衛生面に一家言ある人には不向きな動物園です。

その辺はさておき、
動物好きはテンションが上がる一面を
否定することはできません。
いろいろ考えることはありますけどね。

駐車場に到着すると
さっそくビーグル犬が!

2015050501.jpg


他にも駐車場近辺に犬が結構います。
これが平九朗レベルのフレンドリーさだと
地獄絵図ですが、静かなものです。

2015050502.jpg


当日はなかなかに気候がよろしかったので
コーギーさんもお昼寝真っ最中です。
ペットショップではないので
コーギーさんのしっぽも長いままです。
かわいい。

2015050503.jpg


犬だけじゃなく、ヤギもお出迎えです。
念のため言いますが
まだ入場していません(笑)

2015050504.jpg


ヤギのいる石垣の裏では
フレンチブルドッグがなにか探し物中です。

やっぱり、まだ入場していませんが
今度はポニーがいます(笑)

2015050505.jpg

2015050506.jpg


子供さんがポニーの背中に乗せてもらって
歩いたりしています。

まだ入場していません(笑)

ようやく入場料を払って入場です。
ゲートをくぐると鳥たちのコーナーがありますが
油断すると子供の乗った列車にはねられるので
注意が必要です。

2015050507.jpg


なんだか昔テレビで見ためずらしい孔雀のアルビノがいます。
テレビでは珍しいと紹介されていますが
つがいでいます(笑)
ウサギとともに。

2015050508.jpg


やはり、猫ブログとしてネコ科の動物のチェックははずせません。
ここはトラの飼育頭数で有名ですが
ライオンもしっかりいます。

2015050509.jpg


ただ、あたたかかったせいか
終始こんな感じです(笑)

2015050510.jpg


今回の記事としては
書くのがしんどいのでここまでにしますが
ここまでは入場から5分程度です。
入場までが濃すぎ(笑)




ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。

2014.10.20 マチアソビ

先週の話になってしまいますが
恒例のマチアソビに行ってきました!

2014102001.jpg
眉山山頂からの風景


すぐ更新したかったのですが
PCのグラフィックボードの調子が悪くて
ようやく復旧できたので記事掲載です。

・・・・・・ボード買い直しなので、出費が痛い (ノω・、) ウゥ・・・

年に2回の楽しいマチアソビですが
今回は、
台風19号直撃!

結局、3日間のクライマックスイベントは
2日間に短縮され、2日目のイベントも開催場所等の大幅な変更がなされました。
その甲斐もあって、イベントそのものは悪天候に見舞われることもなく、
無事終了しました。
が、眉山山頂から文化センターへ多くのイベントが移動したため、
整理券の都合上、ぜんぜん見れなかったです。

でもまあ、割り切って徳島観光に切り替えたから
別によかったんですけど。
歩いててもこんな感じに出くわすし(笑)

2014102002.jpg
ゲームの販促バッグを提げるすだちくん


で、徳島城公園を歩いてると
JR徳島駅が近いせいか、
機関車が!

2014102003.jpg


しかし、驚くべきは機関車ではなかったのです。
その脇のベンチに・・・・・・

2014102004.jpg


お猫様がー!

2014102005.jpg

2014102006.jpg


かわいい。さわれる。すばらしい。

イベントはあまり見れなかったけど
思わぬ収穫でした。





ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。

2014.09.28 来る福招き猫まつり

おでかけカテゴリになってますが
私は行ってません(笑)


おかんとおとんが
山口県下松市のギャラリーまねき猫やさんで開催中の
「来る福招き猫まつり」に行ってきたのです。

2014092805.jpg


現地で妹と甥っ子も合流してるので
完全に私が仲間はずれです (ノД`)・゜・。
まあ、犬とお猫様の世話があるから
全員が出払ったりはできませんけどね。

というわけで、
私が行ってないので、現地の写真はないです。

おかんの戦利品(笑)の写真だけです。

2014092802.jpg

2014092801.jpg


2枚目右側の黒い塊は
ララちゃんです。

2014092803.jpg


左から、鯛、サザエ、羊のかぶりものをした猫だそうです。
鯛のは、喰われてるようにしか見えんな(笑)

2014092804.jpg
これも食べられない・・・・・・


ララちゃんへのお土産はないよ。




ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。

2014.05.18 ネイチャー

ネイチャーを
観てきました!


もちろん、3Dで!

2014051801.jpg


うーん、
ちょっと眠くなった(笑)
滝川クリステルのナレーションがやばい。
寝ちゃいそうになる。

内容はディープブルーとアースを
合わせた感じ。
動物好きとしては楽しい。
あと、映像はすごいですよ、
よく撮れたなぁ、的な。

初めて3D映画を見たんですが、
めっちゃ疲れる。
眼鏡を普段かけないんで
3D眼鏡かけてるだけで疲れる。

2014013002.jpg
TVから飛び出る!


いや、それはTVからじゃなくて
箱から飛び出てるんだよ(笑)




ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。

2014.05.07 マチアソビ

定例の、
徳島に行ってきましたー!

2014050701.jpg


半年に一度のあのイベント、
マチアソビです。
もうvol.12ですが、
たぶん、vol.6ぐらいから行ってるはずです。
5月3日~5日の開催期間中の
4日に参加してきました。

2014050705.jpg


今回はGW開催なので、眉山山頂会場はなし。
川沿いがメイン会場です。
なので、眉山には登らなかったので
周遊船に乗りましたー。

2014050704.jpg


列車が通ってくれたら、いい写真が撮れたのになー

晴れていて暑いくらいだったので、
川の上は涼しい~

2014050703.jpg


割とどこからでも見える眉山。

しかし、ほんとにいい天気で
かなり日焼けしました。
そのうえ、空を見上げると・・・・・・、

2014050702.jpg


まんまるの虹が!
しかも、二重!


「環水平アーク」でいいのかな?
いいもの、見れたわー。

いいものを見たらお腹がすいたので
いいものを食べなければなりません(笑)

というわけで、
お昼は徳島ラーメン。

2014050706.jpg


ちょっと並んだけど、
銀座一福本店の月見そば(肉入り)です。
食べ応えのあるバラ肉も美味い。

実は晩ご飯も徳島ラーメンでしたが、
写真は撮り忘れました(笑)

で、今までも何度か行ってる
パフェとジェラートの専門店、オズに行ってきました。

2014050707.jpg


( ゚Д゚)ウマー!!

ただ、「コロコロシャーベットパフェください」って言うと
「切れてる」と言われたので、
写真のレインボーパフェになったわけですが、
コロコロシャーベットパフェに未練があるぜ(笑)

このレインボーパフェは搾りたて牛乳ジェラートと
ヨーグルトジェラートをメインに、
フルーツと各種フルーツソースを虹のようにあしらったパフェで、
特に、中で冷えたバナナが極上の美味さ!
牛乳とヨーグルトのジェラートはあくまで爽やかに、
炎天下で火照った身体を芯から冷やしてくれました。
美味しさの満足感と清涼感がたまりません。

2014042901.jpg
パフェとか見たこともない


ぐふふ、キキちゃんは知らない食べ物だね。

2014050708.jpg


こんな感じだよ(笑)




ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。

2014.04.10 猫侍

6日に松山市内へ出かけたのは
実は映画を見るためでして、

「猫侍」を!

3月1日公開の映画ですが
愛媛での上映は4月5日からだったんですよ。
(´・ω・`) ショボーン

2014041002.jpg


ドラマ版とはまったく別の展開のストーリー構成ですので
ドラマ版を見ていない方でも十分に楽しめるようになっています。

いいですね、玉之丞。
白猫もかわいいなぁ。

で、買っちゃった、これ(笑)

2014041001.jpg


玉之丞のDVD~(笑)

1080円だったし、
5枚セット1500円ぐらいのクリアファイルより
お買い得だと思ったんだもん。




ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。

2014.04.08 松山春まつり

6日のことになるんですけど
松山市内に繰り出したら
偶然、おまつりやってました。

松山春まつりです。

ジャストタイムで
大名行列に遭遇!


2014040801.jpg


馬だー!

2014040802.jpg


鉄砲隊だー!

2014040803.jpg

2014040804.jpg


すみれさんだー!

2014040805.jpg
え?誰?


石田純一氏の娘で
モデルのすみれさん。
今年の春まつりのゲストの人。
私も詳しくは知らない(笑)




ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。

2014.03.31 花見

サイタ サイタ
サクラガ サイタ


というわけで、花見に行ってきました。
とは言っても、生憎の曇り空でしたが。

行き先は、地元民が故に
普段は行かない道後!

道後公園(湯築城跡)です。

2014033101.jpg

2014033102.jpg

2014033103.jpg

2014033104.jpg


曇天が故に
写真が暗いなぁ。

で、せっかくの道後なので、

2014033105.jpg

2014033106.jpg

2014033107.jpg


市電と道後温泉本館です。

道後温泉本館はジブリアニメ「千と千尋の神隠し」のイメージモデルとして
採用されてるだけあってなかなか趣きがありますね。
ただ、耐震工事のためしばらく閉館する予定らしいですけど。

道後温泉本館は市電の道後温泉駅から
道後の商店街を抜けた先にあるのですが、
商店街の食堂の前に、

2014033108.jpg


にゃんこが!
開店待ちですね(笑)

2014033109.jpg
一番乗りニャー





ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。

2014.02.11 タオル美術館

去る2月9日に今治の
タオル美術館ICHIHIROに行ってきました。
(公式ページはこちら

2014021101.jpg


って、雪だらけだよ!

いやぁ、ほんとに雪が凄くて
道中大変でした。

で、ムーミンに関する展示をやってて
庭にもムーミン関連のオブジェがあるんですけど、

2014021102.jpg
モラン

2014021103.jpg
スナフキン

2014021104.jpg
ムーミンとフローレン


オブジェに近寄る道が雪で判別しにくくて
前の人の足跡に準拠したので、踏んだところが悪かったらごめんなさい(笑)

屋内の展示は撮影禁止だとチケットに書いてあったので
写真はありません。
ムーミンの展示に加え、
押し花作家庄村昌子さんの期間展示もありました。
樹木系の押し花作品がすごかった。

で、いただいた記念品タオルをお土産に。

2014021105.jpg

2014021106.jpg
えっ?小さい!?


「ミュウちゃんがでかい」という
発想はないのかね?(笑)





ランキング参加中です。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2つも押していただきありがとうございます。これからも頑張ります。

 | HOME |  »

       

参加ランキング


ポチッとしていただければありがたいです。 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
       

カウンター


月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

参加コミュニティ


キジ猫集会
キジ猫集会
アンちゃんが参加してます

プロフィール

<自宅の猫たち>
ラファエロ
ラファちゃん

ミュシャ
ミュウちゃん

エルグレコ
エルちゃん
(享年12才)

マティス
マティちゃん

チコ
チコちゃん
(享年9才)

<職場の猫たち>
モネ
モネちゃん

ダリ
ダリちゃん

ピカソ
ピカちゃん
(享年13才)

ゴーギャン
ゴーちゃん

アンリ
アンちゃん


クロガネーゼ

クロガネーゼ

猫を愛すれど、
猫に愛されてるかわからない
そんな毎日。

FC2Ad